2011年10月31日

コスメ

百貨店でコスメを見に行ったんですが、しかしいろいろ種類がありますね。
うまいことやるなーあれだけいろいろ種類を揃えられると迷う・・・
自分にどれが合うかもわからないんですよね。優柔不断なのかな?なんなら、オールインワンの化粧品セットでもいいかと思ってるんだけどどうなんだろうか・・・


高価な化粧品、ブランド物を使っているからと安心しきっていませんか?

化粧品のつけ方や量、お手入れの頻度というのにも気をつけてみましょう。きっと、あなたの肌にさらに効果がでるはずです。

自分が期待する効果がでないな、続かないな、と思う人は説明書にある適量を見直してみましょう。慣れや高価だからと、使用量をいつのまにか減らしてしまっているかも。

また反対に、エステや美容機器の使いすぎで肌に負担をかけている場合もあります。自分のお手入れの頻度を見直してみましょう。頬の赤みが気になるや、お手入れ頑張っているのに肌にキメがないというのは、しすぎて肌が薄くなっているっていうことがあります。

エステティシャンの人は、新人のときに、お互いが練習台になるそうなのですが、その時、スペシャルケアの練習を何度もして、肌が薄くなってしまうことがあるのだそうです。プロになるための練習でなく、自分がきれいになるために、過剰お手入れで肌を薄くし、トラブルを招くのは悲しいですよね。

もし、肌を薄くしちゃったかしらという方は、肌を厚く正常な状態に戻すようにしましょう。基本のスキンケアのみにし、エステやピーリング・パックなどのスペシャルケアは休み休みにしましょう。美容液を複数チョイスしてあれこれたくさんつけている人は、一度ライン(シリーズがあるでしょうから)に戻ってみるのも手です。

正常な肌にスペシャルケアがきくのですから。
まず、「基本に忠実」にかえってみましょう。

同じカテゴリー(日記)の記事
 寒さとの戦い (2012-01-31 00:29)
 サプリのむぞ (2011-12-20 23:53)
 美容 (2011-12-04 18:30)
 オールインワン (2011-11-18 23:10)
 大変な転職活動 (2011-10-15 10:52)
 ガソリンスタンドのカード (2011-09-30 00:18)

Posted by たっちー at 23:31 │日記

削除
コスメ